孫徳賦

写真

基本プロフィール
孫 徳賦
文学部2年
出身校 洛陽市第一高級中学校
1500m 23分10秒
入部前の泳力や水泳歴 平泳ぎを泳げる程度
高校でやっていたこと サッカー
趣味 温泉・運動・音楽
特技 手でリンゴを割ること、他人から見れば尋常ではない辛い料理を平気に食べること、艇庫の柱を素早く入れること、etc

Q.葉山に入ろうと思った動機やきっかけは何ですか?

大学でしっかり勉強や運動をやり、文武両道の道を目指し、より心身健全かつ豊かな人間になりたかったからです。また、これを目標にして色々な部活動を真剣に比べて、葉山が一番自分に向いていると判断したからです。理由は二つあります。一つ目は、朝練をメインにしている部活なので、ちゃんと勉強する時間が他の部活より多いことです。二つ目は、海洋遠泳にとても魅力を感じました。

Q.葉山の活動を通して得られること・得られたことは何ですか?

僕は、外国人留学生としては贅沢と言っていいほど周りに甘えてきました。得られたことはたくさんあります。まずは、葉山のおかげで僕は朝型人間になり、授業をさぼることもなくなりました。さらに、時間に対する意識が前よりずっと高くなり、行動力も高くなりました。

Q.葉山の活動で大変だと思うことは何ですか?

僕は葉山の活動が大変だとは思っていません。強いて言えば、今の段階で同期がいないことです(非常に大変です)。

Q.新入生に向けて一言

海洋遠泳と普通の水泳が違う点は、まずはその長さ。次は、行われる場所が穏やかなプールではなく波乱万丈な海であることです。遠泳の「Coast to Coast」は、ただA海岸からB海岸まで辿りついたことから得た達成感だけではなく、僕は人生においても自分を成長させる力があると信じています。新入生のみなさん、一緒に遠泳を泳いで自分の長い人生の「Coast to Coast」にも新たな大陸、そして新たな自分に出会いましょう。

This entry was posted in 部員プロフィール. Bookmark the permalink.